日記

vidoza.netのクソうざい広告通知を削除する方法【Firefox偏】

PCでブラウザを使ってる時に突然現れるポップアップウィンドウ通知。 画面の右下に3つもうざい…vidoza.netがなんなのかはどうでもいいけど、通知が非常に鬱陶しいので出てこないようにしたい。ググってもグーグールクロームでの削除方法しか出...

シングルモルト初心者におすすめグレングラント10年【スコッチ】

グレングラント10年 GLENGRANT Aged 10 years 40度 750ml グレングラント蒸留所 地域スペイサイド(ローゼス)イタリアのカンパリ社がオーナーで日本での販売はアサヒビールが行っている。 まずはストレートで。色はゴ...

キリン・ハードーシードルは女性におすすめの宅飲み健康酒

シードルってなに? りんごを発酵させて作る醸造酒のことです。アルコール度数が低く、りんご100%なのが大きな特徴。日本では、りんごの産地などで作られている。世界中で古くから愛されいるが日本ではまだ知名度は低い。昨今、日本の飲料メーカーやワイ...

ザ・フェイマスグラウス スモーキーブラック飲んでみた

ザ・フェイマスグラウス スモーキーブラック 700ml 度数:40% ハイランドディスティラーズ社 ザ・ブラックグラウスのリニューアル商品でスモーキーな味わいのブレンデッド ウイスキー。 まずストレートで。やや重めの甘い香り。グレンタレット...

ノブクリーク・スモークドメープルバーボンは甘くて美味しいフレーバードウイスキー

ノブクリーク・スモークドメープルバーボン アルコール度数:45% 容量: 750ml 産地:アメリカ・ケンタッキー ワールドウイスキーアワード2016のフレーバードウイスキー部門でトップを獲得。ノブクリークにメイプルシロップの甘味と、スモー...

【フィーバーツリー】エルダーフラワートニックウォーターは洒落たミキサー

【フィーバーツリー】エルダーフラワートニックウォーター200ml フィーバーツリーは2004年にロンドンで創業した企業で、人工甘味料、人工香料、保存料などを使用せず天然素材にこだわったトニックウォーターを世界65カ国で販売している。 このフ...

【限定】樽貯蔵「一刻者」ハイボールを飲む

全量芋焼酎・樽貯蔵一刻者ハイボール」280ml 275円(消費税抜き) 南九州(宮崎・鹿児島)産のさつまいもだけを使用した一刻者・樽貯蔵の炭酸割り。アルコール分9%だが割ってあるからかストロングゼロのようなアルコール感はない。穏やかな芋焼酎...

【限定出荷】一刻者<茜>ハイボール飲んでみた

一刻者<茜>ハイボール280ml 販売価格275円(消費税抜き)全量芋焼酎「一刻者・茜」を炭酸水で割ってある。一刻者・茜は、毎年限定出荷されてるそうだ。 スーパーで買ったんだけどもっと安かったような気がする。200円ぐらいだったような(忘れ...
ブログ

ワードプレスプレス5.0以降の新エディタ「Gutenberg(グーテンベルグ)」よりクラシックエディタが最高すぎる

ワードプレスプレス5.5にアップデートしたら不具合ばかりでホント疲れる… アップデート時に起こる様々な不具合は、ブログを続けるうえでモチベーションに重大な影響を及ぼすし、ただでさえワードプレスプレスは一記事更新するのに時間がかかるからできる...
日記

毎日見る悪夢の原因と意味を考えると心理状態の投影説は捨てがたい

ここ2ヶ月毎日、夢を見て目が覚める。子供の頃からとにかく夢をよく見るタイプではあるけど、いつの頃からか、大人になってから夢の内容が悪夢に変わり同じ夢を定期的に繰り返し見るようになった。 調子がいい?時なのかなんなのか、夢を見ない期間もある(...