「498000円」PS5価格5万円切りで儲けを企む転売ヤーがアマゾンマケプレやメルカリに出品!

日記
Russia, OKTOBER 24 2019: PS4 console background. Playstation 4 controllers. Sony gaming console

ソニーが9月17日、新型プレイステーション5の価格を発表した。

Playstation 5(PS5)の価格は、Ultra HD Blu-rayディスクドライブを備えたモデルが49,980円。
ディスクドライブのないデジタル・エディションが39,980円。

筆者の予想では、このご時世いくらコロナウイルスの影響で家庭用ゲーム機の需要が増え続けているとはいえ、7万、8万の価格じゃ高すぎて売れない。6万じゃ中途半端だし5万円を切ってくるのでは?と予想していた。

予想の当たり外れはどうでもいいが、さっそく手ぐすね引いて待っていた転売ヤーが猛威を振るっている。アマゾンのマーケットプレイスになんと498000円で出品されている。(現在は転売対策かAmazonマーケットプレイスでの出品を一律停止中になっている。メルカリやヤフオクでも本体予約権利などを出品すると削除される)

転売ヤーにとっては待ちに待った美味しい祭りだからPS5大争奪戦は暫く続くのかも。ディスク挿入できないデジタルエディションはあまり需要なさそうだが、個人的にはゲーム機に税込み54978円とソフト代をポンと出すような感覚は持ち合わせてないし、勝ってハマってしまうとそればかりになって他のことが疎かになるから買わない。バランスよくゲームは一日○時間とか決めてできないし、睡眠時間削ってまでやってしまうので危険極まりない。

他にも買わない理由はある。いわゆる初期モデルの初期不良問題。保証期間内であっても送ったりするのが面倒だし、当たり前だが修理に出してる間はプレイできない。それにあとから改良版が出るし本体がスタイリッシュになったりするし、なにかと初期モデルは損なのだ。じゃあいつ買うねん?一生言うとけって話になるんだけど、これだけは言いたい。GTA6の発売予定が未だないことを。

は? いったいいつまで待たせるのか??

GTA6がPS5と同時発売ならかなり迷う。PS5買うかも。

ネット上でもPCと比べて安すぎる!と言うなぜPCと比べるのか謎の安い連呼勢と初期モデルはイヤです勢の争いをチラッと見たが微笑ましい。結局みんな欲しいからね(笑)

とまあ、色々言ったけど魅力的なタイトルが出揃うのはまだ先だし、いつになるかわからないが、いずれは買つもり。早く定価で手に入れたい人は走り回って大変だ。  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました